moe-doll:

2chan.net [ExRare]

dazy:

[ハウツー] 炊飯器でつくる「豆腐チーズケーキ」が混ぜるだけで超簡単! | ライフ | マイナビニュース

炊飯器でつくる豆腐チーズケーキ

材料(3合炊き1台分)
  • クリームチーズ 200g
  • 絹ごし豆腐 100g
  • 卵 2個
  • 砂糖 大さじ5
  • 小麦粉 大さじ4
  • レモン汁 大さじ2
  • バニラエッセンス(なければ省いて可) 3~4滴
つくり方
  1. クリームチーズは電子レンジ(600w)で20秒加熱し、やわらかくする。
  2. ボウルに1と絹ごし豆腐、卵、砂糖、小麦粉、レモン汁、バニラエッセンスを入れ、泡立て器でなめらかになるまでよく混ぜる。
  3. 2を炊飯釜に流し込み、底をたたいて空気を抜いたら炊飯器にセットし、炊飯スイッチを押す。炊飯が終わったら竹串などを刺して、抜いたときに生地がついてこなければ焼き上がり。生焼けの場合はもう一度炊飯ボタンを押す。
  4. 粗熱がとれて少し生地がかたくなったら、炊飯釜から取り出す。

(takaakikから)

(takaakikから)

yoosee:

sayusayukawaii:

アメリカ「アジアのみなさん、おいしいアメリカ料理を食べに来ませんか?」:哲学ニュースnwk

アメリカはステーキはうまいんだけど、それもやはり美味い店とそうでもない店がある。肉を焼くだけなんだけど素材と焼き方でうまさは全く変わるので、あれもちゃんとした料理だってことだ。旨い赤身のステーキはほんとうに旨い。個人的にはAged(肉として数週間熟成させた)なTボーンが好き。日本で食べるのに比べたら遥かに安いし、アメリカでは「肉は飲み物」です。という感覚が味わえる。

アメリカもここ10年位でレストランの味は大幅に進歩したと思う(そう言えばこんな記事を書いたのが丁度10年前だ)。特に日本食レストランは大量に増えたし(まあカリフォルニアロールとかテリヤキみたいな所謂「日本食」であってインド人が日本のカレーをインド料理とはみなせない程度の違和感があるけど、そこに目をつぶれば美味い店もある)、東南アジア系や中南米系エスニックも美味しい店が多い。フレンチやイタリアンも探せばあたりの店はある。ま、大抵はシェフが移民だったりするが、それも含めてアメリカらしいとも言える。キューバ料理とかジャマイカ料理とか、日本からすると珍しい食事もあって美味しい。

で、アメリカ料理、と言われるとうまいのはやっぱりステーキ。またはスチームしたロブスターなどの海産物あたりで味付けがシンプルなものだが、脂と味付けがひたすらこってりのピザやチキンウィングやBaby Back Ribなんかもたまに食べる分にはおいしいもんです。

(otsuneから)